特定技能外国人 選び方 テレアポ代行メリット 営業 テレアポ代行 アポ取り スキマグループ合同会社 

リフォーム会社様の
アポ取りの成功事例

※ 社名は、競合企業へ顧客情報流出防止のため非公開です。

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テレアポ代行 リフォーム営業 アポ 取れない テレアポ代行

リフォーム業界は、
顧客獲得が難しい業界の一つです。

そこで、今、多くのリフォーム会社が
テレアポ代行を活用することで、

安定的に
新規の顧客獲得に成功している会社が話題となっています。

 

本記事では、
あるリフォーム会社様の具体的な
成功事例を紹介し、

今話題のテレアポ代行を活用して
どのように成果を上げたのか?を
詳しく説明します。

1. テレアポ代行を利用した背景

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リフォーム営業では、

新規顧客を獲得するために
「アポ取り」が重要ですが、

これが最も難しい部分でもあります。

 

しかし、

直接インターホン訪問や広告だけでは、
見込み顧客にリーチすることが難しく、

リソースの限界もあります。

 

また、リフォーム営業担当者は

既存顧客のフォローや
現地での商談に多くの時間を費やすため、

新規開拓のためのアポ取りに割ける時間が
限られていますよね。

1-1. テレアポ代行導入の目的

今回、ご紹介するリフォーム会社様は、

「アポ取り」を
効率化と新規顧客の獲得を目的として、

テレアポ代行を導入しました。

 

社内に営業担当者はいるものの、
訪問や商談に
集中しているため、

新規開拓の架電業務に
十分な時間を割くことが難しい状況でした。

 

そのため、
今話題の専門のテレアポ代行サービスを
利用することで、

効率的に
リードを増やすことを目指しました。

2. 成功のポイント 月70アポ、累積389アポの実績

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2024年8月現在、このリフォーム会社様では
月間70件のアポ提供に成功しており、
2024年2月から、その累積アポ数は389件に達しています。

この数字は、テレアポ代行を導入する前の成果と比較して
大幅な改善となったそうです。

 

以下に、具体的な成功要因をいくつか挙げてみますね。

2-1. リフォーム営業に特化したトークスクリプト

「アポ取り」の成功には、

営業トークスクリプトの質が
大きく関わります。

 

リフォーム業界特有の
顧客ニーズを正確に捉え、

短時間で顧客の興味を引くことができる
トークスクリプトに組み換え。

 

このスクリプトは、
顧客のリフォームに対する関心や
現在の住居状況をヒアリングし、

興味を持っていただいた顧客のみ訪問や商談に
つなげる内容となっています。

 

なので、
しっかりご夫婦へ商品の内容をプレゼンできた、と、
おっしゃていただけました。

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(副社長 Fさん)

2-2. ターゲットの選定

テレアポの成功には、
正しいターゲット選定も重要です。

 

このリフォーム会社様では、

テレアポ代行業者が保有する過去のデータに基づき、

住宅リフォームを検討している可能性の高い
ターゲットリストを作成し、

そのリストに基づいてテレアポを実施しました。

 

これにより、

無駄なアプローチを減らし、
効果的にアポを取得することができました。

3. 商談受注率の向上 訪問商談の高い受注率:52.1%という実績

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テレアポ代行によって供給されたアポイントは、
訪問商談へと繋がりますが、

その商談の組み立て方も重要です。

 

このリフォーム会社様では、

テレアポ代行によるアポイントが
受注商談で大きく反響が実感でき、
実に、52.1%が実際に受注に至っています。

 

この高い受注率は、
テレアポ時のトークの組み立てを、
同様に、訪問商談時にも行っていた、

テレアポ代行業者を導入したからこそ得られた
その万能な再現性あるトークスクリプトが
背景にあります。

3-1. 受注までのフォローアップ体制の強化

リフォームは一度の商談で即決することが少なく、
検討期間が長くなるケースも多いです。

そのため、

テレアポでアポイントを取得した後の
フォローアップが重要になります。

 

この会社では、

商談後のフォローアップを提供し、
顧客のニーズに応じた

再度のアポイント提供や
相談に応じることで、

最終的な契約に繋げる体制を整えて、
受注に結びついています。

4. リフォーム会社様のテレアポ代行導入による今後の展望 

コスト対効果の向上

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テレアポ代行を導入することにより、

社内の営業リソースを効率化し、
コストを抑えつつ

高い受注率を得、
売上げを1.5倍にすることができました。と、
副社長から、おっしゃっていただきました。

 

それも、

自社でテレアポを行う場合、
専門の人材を育成したり、

システムを整えるためのコストが発生しますが、

代行サービスを活用することで
これらの初期投資を削減できました。

 

また、アポイント取得の効率性
が向上することで、

営業活動全体のコスト対効果が
大幅に向上しました。

5. まとめ 

リフォーム会社様のテレアポ代行の成功事例

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リフォーム会社にとって、
テレアポ代行は

新規顧客の獲得や
営業効率の向上に非常に有効的な手段です。

 

今回の成功事例では、

月70件のアポ取得や累積389件のアポという
具体的な成果が示されたように、

 

  • ターゲットリストの選定
  • トークスクリプトの最適化
  • フォローアップ体制の強化

 

上記3つが
重要なポイントとなっています。

 

さらに、テレアポ代行のアポの質は、

訪問商談における受注率も
52.1%と非常に高く、

テレアポ代行を導入することで、
営業活動全体の数字を
飛躍的に向上させることが可能です。

 

テレアポ代行を活用することで、
貴社も同様の成果を上げることができるかもしれません。

リソースを効率的に活用し、営業活動を最大化するために、
ぜひ一度テレアポ代行の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

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<取材・監修>

伊東 猛 先生

テレアポの職人であり、求人サイトのテレアポにおいてアポイント取得率10パーセントを誇っている。某光●信社および某●イドマ社を経て、現在は独立して、テレアポの代行事業を営んでおります。どんな商材でも安定的にアポイント取得ができるトーク技術を柱に、スタートアップ企業が直面するアポイント取得の難題や個別の問題に応じた指導を提供しています。

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